
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

Cafe LOVELY をいたしました!

こんばんは!

雨止みましたね、いかがお過ごしですか?

 

f:id:yuriaoki:20150219145401j:plain

 

さて、

もう2週間前のことなりますが、2/7(土)8(日)の週末、

ただいまポップアップカフェとして営業している Cafe LOVELY を

代官山の BONTON さんにてオープンいたしました。

Cafe LOVELY のはじまりは、

2013年9月からの半年間、毎週末のお昼前〜夕方まで、

恵比寿のイタリアンバルの場所をお借りしての営業、からのスタートでした。

少しまえのことですがもうすでに懐かしい。。

今回のカフェイベントは、スタイリスト時代にたびたび服をお貸しくださり、

大変にお世話になっていた方より、

いいカフェスペースがあるんだけれどそこで何かできないか。と、

お声がけいただき実現しました。

フランスのこども服ブティック BONTON さんの代官山店には、

セレクトされた絵本を読んだり、らくがきをしながらのんびりできる、

BOOK CAFE というカフェスペースがあるんです。

主催とはいえ、わたしだけで切り盛りするのは忍びなく、

やはり以前からお世話になっている、高橋麻紀子さんにお手伝いいただきました。

フリーの編集者である彼女とは、よく組んでいろいろなお仕事をしていましたし、

一緒に展示会やパリ・コレを見に行ったりと元同僚みたいな感じですし、

なにより、料理が好きで得意な方とご一緒できて幸いです。

今回は、オリジナルの柑橘系トワレの新発売のイベントでしたので、

メニューももちろん柑橘系に。

ちょうど柑橘が旬でしたので、みかんをはじめポンカンやいよかん、

マイヤーレモンなどを敬愛するみかん農家むっちゃん農園さんよりお取り寄せし、

コールドプレスジュースやみかんのタルトなどすっきりさっぱりしたメニューに。

その他、ランチや焼き菓子、スムージーなどをラインナップしました。

それから、ひょんなきっかけでご挨拶をした、アーティスト RICCO.Co さんに

せっかくのイベントですので店内をかわいく楽しくしていただくべく、

ウィンドウにライブペインティングをしていただきました。

で、、、そのトワレの洗練ぶりがびっくり級だったんですよ!

こども服のブティックのためにつくられたトワレなので、

ユニセックスでエイジレスな香りなのですが、

あれを着けている男性がいたらそれだけで好きになってしまいそうな香りで!

清潔感があって爽やかで、なおかつそこはかとなく優しいんです。

それもそのはず、

かの アニック・グタール  のお嬢さんがつくったっていうじゃないですか。

脱帽〜〜!!☆☆

宣伝みたいですが、正直な感想です。

ちょうど、BONTONさんは1周年アニバーサリーだそうで、

2/28(土)にバースディパーティーを開催するとか。

代官山店にはこども向けの雑貨も豊富で、それがまたトワレ同様おとなっぽく、

わたしも欲しいものがいくつかあって、見ているだけでも楽しいです。

当日は、ヴィーガンカフェがまだあまりない頃からの老舗 Cafe 8 さんが

入られるそうです。

好きでよく利用している表参道の ピュアカフェ をプロデュースされているのが 、

Cafe 8 さんです。

わたしもタイミングがあったらおじゃましてみようと思っています。

というわけで、

考えてみれば、Cafe LOVELY はありがたいご縁で成り立っています!♡

次回の BONTON さんでの Cafe LOVELY は春を予定しています、

詳細が決まりましたらまたお知らせさせていただきますね。

では、

きょうもどうぞよき夜を☆

 

 

 

f:id:yuriaoki:20150219001902j:plain

f:id:yuriaoki:20150219001917j:plain

f:id:yuriaoki:20150219001935j:plain

f:id:yuriaoki:20150219001943j:plain

f:id:yuriaoki:20150219001958j:plain

 

f:id:yuriaoki:20150219002504j:plain