YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

宝石のようなお塩

こんばんは、

2月も下旬とか!わたしは春に環境が変わりそうです。。

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

 

f:id:yuriaoki:20150222233902j:plain

 

 

以前、料理研究家をメインに活動していたときに、

レッスンおよびイベントなどを一緒に開催していた、

船井亜椰子さんが、

鹿児島県の離島、甑島から東京へ出張に来ていたので、

打ち合わせを兼ね会食しました!

当時、彼女は「島」で生活することが夢だと言っていたのですが、

あっという間に島おこし協力隊のお仕事に着き、

あっという間に旅立って行ったのももう2年?3年?も前のことです。

島で婚約もしたらしく(!!)おめでたい限りです!

わたし、彼女とは時間だとか空間だとかの隔たりを感じず、

久々に会ったとしても何の気兼ねもなくすんなりと接することができるんですよ。

カテゴライズするとしたら姉妹。

さて、

鹿児島の離島だなんて、すばらしい環境じゃないですか、

そこの何かで何か出来ないかな、、と考えていたのですが、

お塩を使わせていただくことになりそうです、きれいな海水の高品質な天然塩を。

そういうお塩ってある意味宝石なのですよ。

疲れや邪気を飛ばすことが出来ますので毎日のバスタイムスプーン1杯、

おすすめです!

そして、

Cafe LOVELY でご一緒していた滝沢うめのさんも駆けつけてくれました。

彼女もわたしにとって姉妹。

お互いがお互いのことを思いやることの出来るひとたちとご一緒できるって、

幸せなことですね、しみじみ。

仕事して飲んで食べて、楽しい夜!☆

では、

今週もどうぞよき一週間を!

 

 

 

f:id:yuriaoki:20150222234232j:plain

 

 

f:id:yuriaoki:20150222235107j:plain

 

f:id:yuriaoki:20150222235354j:plain