
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

先日の満月のこと

グラウンディング お店

こんにちは!

お花見の話題が出てくるようになってきました、

いかがお過ごしですか?

 

f:id:yuriaoki:20150308013919j:plain

 

 

お月さまの満ち欠けのこと、

わたしはなんとなくですが、気にしていることのうちのひとつです。

ひとつのサイクルで、新月がスタート、満月で完成。と言われていますよね。

例えば、新月に種まきをして満月に収穫をする農法のように。

人間も自然のなかの一部分なので、当たりまえのこととはいえ、

あらためてそう教えてもらうまではすっかり忘れていた感覚です。

 

6日の金曜日に満月だったじゃないですか、

とてもパワフルな満月だったようで、わたしも抜けた感じあったんです!

満月の3日?4日?前に軽い風邪をひいたのですが、

そのときの気分の落ち込みが激しく、落ちるとこまで落ちた感じ。

夜明け前がいちばん暗い。ってこのことですか、神様?。。という。

抜けるといえば、

わたし、「痩せたい!!」からデトックスに火がついたように思いますが、

ここしばらくデトックスデトックスいっていて一時はベジタリアンだったりして。

でもこのデットクス、いま思えば身体だけではなく、

仕事やお金のこと、考え方や行動など諸々を網羅していたように思います。

休み休みでしたし楽しいこともたくさんありましたが、

けっこうキツかったです、この8年(!!8年か〜。。)

で、この満月でこのサイクルが終わったように感じたのですよ。

溜まっていた毒が抜けた感じで、実際に痩せました!

日々の調整はしますけどね、デトックスもひと段落かな。。

 

今回、抜けた感や脱皮感などを感じた方、

ちらほらお見かけしましたが、そういうタイミングなのでしょうか??

みなさんはいかがですか?

わたしは、空っぽで透明でゼロ、ニュートラルな感覚です。

これからどうなるかは、もうほんとうに自分次第なのだろう、と思います。

自分を全うしなくてどうするの??感

 

それで、満月の日には、

行ってみたかった、虎ノ門Pirouette ピルエットさんで会食することに!

こちらは、レストランとカフェ、エピスリー(仏語で「お惣菜屋」という意味)

が一体になった店舗です。

ちゃんとお食事したい方はレストラン、軽くがよい方はカフェへ。

エピスリーでは野菜や肉、魚をはじめ雑貨もラインナップされていました。

カーブのワインも購入できるそう。

自然栽培の野菜を揃えていらっしゃり、メニューにもこちらを使っているのだとか。

エピスリーの品揃えは正直さびしかったですが、

パリのボン・マルシェやディーン&デルーカのようなスノッブでモダンな雰囲気。

レストランでランチをいただきましたが、スープからサラダ、メインの構成で、

メインは3種類から選ぶことができ、肉か魚か、だけではなく、野菜、という

選択肢があり、そのあたりもモダンですよね。

で、わたしは「野菜」のポートベロ(巨大マッシュルーム)のグラタンをチョイス。

グラスで出してくれるワインもリクエスト通りでよかったです。

ちなみに上の写真は ↑ コーヒーと一緒に出してくれる甘味料、

甘草からつくられているそうな自然な甘みは、

新感覚でやわらかく、ブラックダイヤモンドみたい!☆

白砂糖の存在感はまったくありませんでした。

という具合で、僭越ながら全体的にちゃんとしてる印象のいいお店、

知人との会食やミーティングによさそうなところでした。

 

では、どうぞよい日曜日を!

 

 

 

 

f:id:yuriaoki:20150308013818j:plain

ポートベロのグラタン

 

f:id:yuriaoki:20150308013652j:plain

f:id:yuriaoki:20150308013712j:plain

f:id:yuriaoki:20150308013727j:plain