
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

好きなもの

お気に入り グラウンディング

こんばんは☆

ぐっすり眠れる季節になってきましたね

ふかふかの布団で朝までノンストップで眠れる幸せ

真夏のあの寝苦しさがもう遥か昔のことのようです

いかがお過ごしですか?

 

 

f:id:yuriaoki:20150926185650j:plain

 

 

いま熱中していることはと言えば、「話し方」!

 

スタイリストアシスタント時代に

「青木さん、話し方教室へ通ったほうがいいんじゃない?」と

ご指摘をいただいたくらいで、

「話し方」はウィークポイントのうちのひとつでした

とにかく、

思っていることだとか感じていることを言葉にして伝えることが

苦手で、だから電話も嫌いでした

あんなでよく仕事ができていたな、と

いまとなっては、恵まれた環境だったことに感謝です

 

その後、たったの5分ほど月一で、でしたが

ラジオ出演していたことがあったのですが、

いま思えばあれも「話し方」の特訓だったように思います

 

若かりし頃は、

“思っていることや考えていることを言葉にして伝える”

ことがそもそものテーマでしたが

いまは、

“相手が聞きたいであろうことを、

親切に解りやすい言葉で濁ることなく伝える”

ことがテーマのようです

この「話し方」の特訓が今後どう展開していくのかは不明ですが

いまいちばんのトライアル&熱い案件で

なんと、ただいまコールセンターに潜入してます。。。

自分でもびっくり、です

 

さて、

そんななか、名古屋へ行ってきました

幼少の頃に何度か訪れたことがある名古屋ですが

幼少の頃なだけにまるで記憶がありませんので

はじめての(感覚的に)名古屋でした

 

名古屋城」「犬山城」「熱田神宮

を訪れましたが

まったく興味のなかった、“金のしゃちほこ”に激しく反応し

名古屋城」が大好きに♡!!

はたまた自分でもびっくりですが、

かのベルサイユ宮殿的なスケール感と

(あそこまで広大ではありませんが)

きらきら感に射抜かれました

下品なのかと想像していたのですが、ぜんぜん

 

f:id:yuriaoki:20150926190436j:plain

f:id:yuriaoki:20150926190451j:plain

f:id:yuriaoki:20150926190519j:plain

f:id:yuriaoki:20150926190536j:plain

 

あとは

死ぬ前に食べたいものは?と聞かれたら、これ!な

味噌煮込みうどん」

を、いただき満足♡

八丁味噌が大好きですし、赤出しのお味噌汁も大好きですし

 

すっかり名古屋 LOVE♡ になりました

 

 

では、

みなさまどうぞよき週末を!

 

 

f:id:yuriaoki:20150926190557j:plain