読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

うらやましいモデル体型も、コンプレックスだったり1

パーソナルスタイリング

こんにちは!

師走ですね

ここのところ激動過ぎて、激動がデフォルトになっていますが

2015年もいろいろあり、いまは、

“話し方”の特訓を経て、“笑顔”の特訓してます!

そのせいか寝起きに立ちくらみがして世界がぐるぐるしてました

っていうか、

激動による便秘のせいで毒が回ったのでしょうか?

なんなんでしょうね。。。

いかがお過ごしですか?

 

さて、

先日もパーソナルスタイリングいたしました

今回は、

保育士の勉強中で、

ゆくゆくは障害児の保育補助や子育て支援をしていきたいという

(すてきですよね!保育士さんとか介護士さん、看護士さん、

尊敬しちゃいます。。)

Y さんのスタイリングをいたしました

 

Y さんは、

手足がとても長く、足も大きく

着ることのできる服を探すのにとても苦労されるのだそうで、

そのことで「わたしはなかなかおしゃれできなんです」と

コンプレックスを持っていらっしゃるご様子

(わたしからすると、モデル体型なのですが)

そのことを交えつつお持ちのアイテムの活用法と、

ここに加えたらよいと思われるアイテムのご提案をさせていただきました

 

まずは、

ご自宅におじゃましお持ちのものを拝見、

お持ちのアイテムでスタイリング提案をいたしました

以下、

Y さんから一日目のご感想をいただきましたので

↓ ご参考までにどうぞ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『パーソナルスタイリング』

 
誰でも一度はプロのスタイリストにファッションの相談してみたいと
思ったことがあるのではないでしょうか。
 
それを叶えてくださる方がいます!
青木由里さんです。
 
『自分の知識を使ってください』とおっしゃる素敵な方です。
 
ブランド品を身に付けたり、流行を追いかたりするのではなく、
自信につながったり、勇気が持てたり、気持ちが前向きになる、
そんなファッションが持つ力を知っている方です。
 
自分では思い付かない組み合わせの数々に捨てられる運命だった
洋服達が生き返り、サイズが合ったからという理由で仕方なく
着ていた洋服達がとてもいとおしい存在になりました。
 
自宅でのアドバイスとショッピング同行の2プランがあり、
私は両方お願いしました。
 
年末年始の断捨離やセールでの買い物前に
相談してみてはいかがでしょう?
不要なもの、買い足すものが何かはっきりしますよ。
 
お父さん改造計画で、娘さんや奥さんが依頼するのもありかも!
 
着替えて外出するのが楽しみになりました。
本当に頼んでよかった!
 
ショッピング同行の日が待ち遠しい。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
ありがとうございました!
 
反省点の多かった、
2日目のショッピング同行については
「うらやましいモデル体型も、コンプレックスだったり2」へ、
つづく。。