YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

うらやましいモデル体型も、コンプレックスだったり2

それで、

Y さんは、わたしからするといわゆる “モデル体型”

でも

わたしがいままでスタイリストの仕事で

ご一緒していたモデルさんに着用してもらっていた服はといえば、

モデルさん向けの “サンプルサイズ” で

しかもインポートのものがほとんどで。。

 

市場にあるものは

売れ残らないように不特定多数に向けつくられたものばかりで

今回、Y さんとショッピング同行させていただき、

コンプレックスを持ってしまうこと、重々理解できました

ほんとうに、着られるもの、履けるものがとても少ないのですよ

 

海外で生活をしている日本人女性が、

「サイズが合わないので、とくに下着は日本に帰国した際に買い込む」

というのの逆バージョン

 

モデル体型の方たちは、

それが可能だったら海外で購入するのも手ですよね

とは言え、

直ぐに身近で調達できるように、

このあたりはもっとリサーチしないと。。。と反省いたしました

 

さて、

“こころ射抜かれ体験”を、していただこうと

着ていただいたのがこのポンチョ

Y さんみたいに手足が長い方にこそ似合うアイテムです!

 

 

f:id:yuriaoki:20151204154033j:plain

 

そして、

「口紅の色を見て欲しい」とのリクエストで

中でも似合うのはオレンジ系、というのが判明し、

「ベーシックなTシャツがあると重宝しますよ」という

提案にぴったりの、白無地のTシャツとボーダーのTシャツ

を、ゲットされ2日目は終了いたしました

 

なにかと試着をおすすめしてしまいますが、

欲しいものがはっきり決まっている方には、

たくさん試着するのがいいとは限らない、という反省点も。。

(わたしが着てみたい派なので)

試着って楽しいけれどけっこう疲れるんですよね

 

でも。。。

Y さんが好き&お似合いになりそうなブランド見つけましたので

展示会などの際には、お知らせしようかと目論んでいます

 

ありがとうございました♡!