
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

水星逆行。。。嘘って苦い

グラウンディング

こんばんは!

ただいま水星が逆行している、って知ってました?
水星の逆行中は、
交通が混乱したりだとか物事がスムーズに進まなかったり、
また
過去の物事や人間関係が戻ってくるようなことがある、
などといわれていますよね
いかがお過ごしですか?
 
さて、
かくいうわたしにも水星の影響がありました
びっくりするような人をお見かけする機会があったのですよ
というのも
最近、ちらちらとその人とのことが頭に浮かび、
当時のことを反芻していたりして
その人、というより、正しくは、
その人としていた仕事についてのことを。。
 
その人との仕事は「まるでこころがときめかない」内容で
なのに
「家賃払わなきゃ」を理由に、お金のためだけにお受けしていました
しかも
精神年齢がとても低かった当時のわたしは
「こんな仕事だし」と、
ぶーぶーいいながら、やっつけ仕事をしていました
 
でも、その人は “本気” で仕事をしていました
わたしは
その人との温度差を見て見ぬふりをし、
(いまだからはっきりとわかること、ですが)
ただ「まるでこころがときめかない」と片付けました
 
本気で仕事をしている人の仕事を受けたからには、
わたしも本気で臨むべきだった、
もしくは
潔くお断りするべきだった、
とは、いまだから思えること
 
その人は、いま、その仕事で成功されているようです
もちろんセンスがあったのでしょうし、
おそらく
“本気” のままずーっと続けていらしたのだと思います
いまでも
「まるでこころがときめかない」ことは真実ですが、
その人の仕事に対する姿勢はすばらしいな、と、あらためて
 
いまちょっと近いようなパターンにあるのかもしれず
今回はどう対応するのか、
これは熟慮だわ、と背筋がのびるような苦い過去です。。。
 
やっぱり嘘はよくないね!
 
 
では
どうぞよい夢を〜☆
 
 

f:id:yuriaoki:20160121002824j:plain