
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

*手編み日記* 試作品 No.3 縄編みの靴下、完成!

手編み

こんばんは!

「きらいなひと」のこと、

(ひとつまえのブログに書いた)

そのことに傾けるエネルギーって。。どうなの?

と思いなおし、

エネルギーは好きなひとに傾けることにいたしました

いかがお過ごしですか?

 

さて、

降ってわいた手編みフィーバーも思い立ってから早一ヶ月半

ずーっと靴下の試作をしていましたが

靴下は、この No.3 でいったん終了にしようかと

(しかも白いの見飽きますよね。。。)

眠っていた毛糸たちは無事に靴下試作三部作となり

よいエクササイズになりました

 

実際に毎日のように履いていますが、すごーく暖かい

確かに、

売られているものに比べたらフィット感には欠けますが

(ゴム、使っていませんので)

履いていてとくに難はありません

 

 

f:id:yuriaoki:20160213181243j:plain

ベーシックなパンプスと

 

縄編み、、、

慣れていないのもあり時間がかかり、じつは根負け

仕上がりは短めにしてしまいましたが

実際につくるとしたら、もうちょっと長めにして

ポンポンつきにしたらかわいくなりそう!

ピンクだとかネイビーだとか。。。

 

つぎは

いよいよパンツ、かな

 

 

 

f:id:yuriaoki:20160213181127j:plain

 

f:id:yuriaoki:20160213181534j:plain

 

では、

よい週末を☆