
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

*手編み日記* ニット帽、完成!

こんばんは!

あしたから3月ですって

インフルエンザを患ったことがない、というのが自慢です

いかがお過ごしですか?

 

さて、

やっつけで購入した手持ちのニット帽が好きではなく

編み上げました!!

(ちょっと顔があれだったので、手隠しにて失礼いたします)

 

f:id:yuriaoki:20160229192813j:plain

 

f:id:yuriaoki:20160229192921j:plain

 

頭で考えたら、グレーやネイビーだとかがかぶりやすいのですが

毛糸を購入しにいったらこの2色にぐっときました

母からは「チンドン屋」「食い倒れ人形」などと揶揄されましたが

わたしは気に入ってます♡

 

このニット帽に使用した毛糸(ウール100%)は

カラーバリエーションが豊富なので

他の色の組み合わせを考えるのも楽しく

 

グレー×イエロー

グレー×ネイビー

白×クリーム

朱色×水色

朱色×茶色

水色×マゼンタ

など、、、

 

よさそうな組み合わせはいろいろとでてきます

お揃いのマフラーがあってもかわいいよね。。。

でも

こういう手づくり風味のニット帽に

いいやつでしょ!って感じの

とろとろのストールやパンプスなどを合わせたい!

 

では

よい3月を!

そしてまだまだ寒いゆえどうぞご自愛くださいね!☆

 

 

f:id:yuriaoki:20160302122629j:plain