
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

恋愛のこと1

こんばんは!

春分も過ぎ

春らしくなってきましたね

今年は桜の開花が早いらしく

気づけばもうすぐ4月だとか

いかがお過ごしですか?

 

ここのところの編み物フィーバーで

暇さえあれば編み物ばかりしていたのですが

なにもしたくない気分で

久々にゆっくりとこころの整理などをしています

 

さて、

きょうは “恋愛” について

わたしにとって、この人生での一番のテーマなのでは?

と、思うくらいに大きなもののうちのひとつ

 

わたし、極端な変態でもないですし

ビジュアルだって10人並みだし(と思う)

わりとモテるほうなのですが

いちども結婚をしたことがなく

恋人がいない期間の方が長い。。

恋愛至上主義でもないし、結婚をしないのはダメ、

などとは思いませんが

でもこれって「世界の7不思議のうちのひとつ」だよね、

正直、我ながらずーっと謎に思っていました

 

とはいえ

すべては自作自演

何かがおかしい、、、と思いはじめた10年ほどまえに

「わたしが好きになる人は、わたしのことを好きにならない」

という

世にも恐ろしい思い込みを発見

こんな呪文みたいなのがあったらうまく行くはずもありません

さらに

恋愛対象として出会うひとは

妻帯者だったりなのはもちろん、筋金入りのプレイボーイだったりしますし

たとえお相手がそうだとしてもうまくいくときはいくのだと思いますが

うまくいきそうになると、これまた自ら関係を壊すようなことをします

 

こんなことをするのにも理由がありますし

いろいろな思いや気分が絡みあって現実になるらしく

はっきりとこうして

文章にできるくらいに自覚したのはつい最近だったり

という

このタイミングでなんと気になるひとが現れたのですよ

お相手=たったいまの自分というじゃないですか

いったいどんなひとなのかもまだ解らないですし

まだ何もおきていませんので

 

どうかオーセンティックな自分でいられますように。。祈

 

 

つづく

 

では

どうぞよき春を☆!

 

 

f:id:yuriaoki:20160323182533j:plain

リハビリさせてもらった、月9

オーセンティック先生のおふたり