
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

恋愛のこと2

こんばんは!

「何者かにならないと」というの

ずーっとあったのですが、

いつの間にかどこかへいってしまった様子です

以前ではありえなかった状況でも幸せを感じたり、だとか

いいのか悪いのか、もはやわかりませんが

幸せ感があるってことはいいのかな。。。

話は変わって、

ここのところの乙武さん騒動、びっくりでしたね

わたしは「世の中に不可能なことってないんだな」と

あの肉体で、ですよ、脱帽いたしました

いかがお過ごしですか?

 

さて、

 “恋愛” のことについて

http://yuriaoki.hatenadiary.jp/entry/2016/03/23/183402

のつづきです

 

わたしの中にあった

恋愛に対するいちばんの思いというのは

なんと「恐怖心」でした

はっきりと自覚するまでは、まさか、と思っていましたが

振り返ってみれば

様々なパズルがするっとはまっていくかのような感覚です

 

わたし、6才の時に

溺愛してくれていた父親がいきなり死んだのです

それはそれはものすごい絶望感だったようで

もうこんな思いはしたくない、と

ひとに(とくに好きな)対する壁をがっしりとつくったようです

さらに、

ひとと目を合わせることもしないようにしていました

そして、

恋がうまくいきそうになると壊す、っていう

幼少の頃に父親を亡くした女子の

「恐怖心」から自分を守ろうとする典型的なパターンですね

 

自覚し、その外側から眺めることができたので

もうこのパターンからはいち抜けいたします〜

このパターンの婦女子のみなさんの参考になれば幸いです

とはいえ、

まずは現実が動かないとはじまらないので

現実が動いたらまたつづきを書きますね

 

そういえば、

1ヶ月ほど前に処方してもらったフラワーエッセンスが

(フラワーエッセンスの記事↓

http://yuriaoki.hatenadiary.jp/entry/2016/02/25/192618

手助けしてくれたの、実感。。♡

やっぱり効きますね!

 

では

もうお花見している方もいらっしゃるんでしょうか

どうぞよい宴を!

 

 

f:id:yuriaoki:20160329215001j:plain

大好き系・かのラデュレ