
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

たけのこ♡

手編み LOVELY 料理

こんばんは!

みなさん、きょうはお花見日和だったみたいですね

気づけば4月、

わたしはいつになくフレッシュな気分です

いかがお過ごしですか?

 

さて、

ここ最近、すっかり料理から遠ざかっていたのですが、

久々に気分で、旬のたけのこをいただきました!

たけのこ、大好きなのです♡

 

 

f:id:yuriaoki:20160402205130j:plain

 

 

料理といっても

大根のすりおろしで軽く灰汁抜きをし、

鉄のフライパン&バターで焼いただけなのですが

とはいえ

憧れの “グラスフェッド・バター” を使ってみましたよ!お初です!

(牧草飼育された乳牛のミルクでつくられたバター)

超シンプルに

バターで焼いて

胡椒と醤油麹、レモンをふりかけただけなのですが、

いい感じに灰汁が残っていて野蛮なおいしさで!!

灰汁を残し茹でずに焼いたからか

トウモロコシを焼いているようなクリーミィな香りがいたしました

グラスフェッド・バターは、噂通りのうるわしいお味です

次は

アスパラガスのソテー、オランデーズソースがつくりたい、な

 

f:id:yuriaoki:20160402205507j:plain

 

 

そして、

麻糸で、夏のハンドニット作品を試作しています

思い描いたデザインがすでにあるのですが、

はじめての手編みバッグゆえ、

編んではほぐし編んではほぐし、しています。。

 

 

f:id:yuriaoki:20160402205655j:plain

 

 

では、

どうぞよい週末を!☆