
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

Reborn to be LOVE♡

こんにちは!

冬生まれなのにいちばん好きな季節は夏

しっとりどんよりとしたこの時期も好きですが、

梅雨明けが待ち遠しいこの頃。。

ここのところ、物が壊れたりだとか物を落としたりだとか

iPHONEも容量がいっぱいいっぱいだし

動きがゆっくりでちょっと変になってきて

そろそろ新しいのにしようかな、と思っている矢先、

英国がEUから離脱しましたしね

なにかと「進もう」と言われているようなこの頃でもあります

いかがお過ごしですか?

 

さて、

昨年に母上邸に出戻ってきて、のんびりとさせてもらっていますが

(べつに離婚したわけではなく、感覚的に“出戻ってきた”な、と)

おこづかいをなんとかしなきゃ、と

軽い気持ちで近所のスーパーでレジのバイトをはじめたんです

当初は「っていうか、なんなのこの流れ?」と不満だったのですが

思えば

歯科医での治療中にまで居眠りしてしまうほどに

忙しく仕事をしていた頃、

「いいな、スーパーのレジのひと」などと憧れていたことがあり

「ないでしょ!」と、こころの表面では思っていたものの

こころの奥底ではいろいろな意味でやってみたかったんだと思います

じっさいいろいろありましたしね、

ああいうところにいると、ひとの本質がダイレクトに見えたりして。。

反面教師だったり

よい経験です

なんていうか、

なにごとも愛のある人生のエクササイズですね

 

さてさて、

このレジのバイトですが、7月いっぱいで卒業することになったんです!

そろそろ次の準備しなきゃな、と

先ずは、お願い系のことから

そうだ!と節目節目にお世話になっている

フラワーエッセンスのことを思い出し、

気になっていたすごそうな子たちをゲットしました

 

f:id:yuriaoki:20160625133656j:plain

 

それから、

奈良の天川村にある芸能の神様、天河神社で知り合ったかおりちゃんから

天河神社の「縁結び」のお守りをなぜか二ついただいていたのですが、

お財布につけていた一つ目が役目を終えたな、と感じ

二つ目、ありがたくデヴューしていただきました

 

 

f:id:yuriaoki:20160625133554j:plain

 

 

現実が動いたらまた報告いたしますね

では、

みなさまよい週末を!☆