
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

人間万事塞翁が馬、恋愛のこと5

こんばんは!

きょうはいわゆる恵みの雨

そしてあすは選挙の日ですね

今回の結果によってはほんとうに独裁政権に突き進んで行くのでは?

という瀬戸際感で

選挙の結果がこんなに気になることははじめてで

あすはこころして投票しに行こうと思っています

いかがお過ごしですか?

 

さて、

スピード破局してからというもの

なにごとも全力投球する性分ゆえか、じつはかなりダウンしてしまい。。

違和感がなかったかといえば、それは嘘ですし

自分に嘘をつくと捩じれてきますよね

わたしの今年は

“恋愛=リレーションシップ” の年なのでは?と感じていますが

これもブレイクスルーの一環なのかな、と

俄然エンジンがかかってきました

「いつも幸せで愛に溢れている」と決めましたから

人間万事塞翁が馬、もうどんなことが起こっても全部ベスト!です

 

 

f:id:yuriaoki:20160709164616j:plain

f:id:yuriaoki:20160709164635j:plain

 

そういえば、

大好きな “鯵のにぎり寿司” をつくろうと

引っ張り出してきたこのすてきな料理本は

ホルトハウス房子さんの「日本のごはん、私のごはん」

以前、

大大大好きになったひとからのプレゼントで

そのひとは、ちゃんと本命の彼女と一緒に暮らしているのに

わたしのような、たまに会う彼女も何人かいる、みたいなひと

でもわたしはそのひとのことが大大大好きになったりして。。

こんな恋愛ばかりだったので

ずーっと男運が崩壊しているように感じていましたが、

ただ単に

リレーションシップを持つことが恐怖だっただけで

きっと自ずとそういうひとを引き寄せ選んでいたのでしょうね、

辛過ぎて死んでしまいそうなこともありましたが

いまとなっては懐かしい思い出です

ほんとうに人生思った通りになるものですよね

 

さてさて、

この “鯵のにぎり寿司” の鯵は一晩酢でしめるのですが、

その前に2~3時間ほど塩漬けにいたします

なのでいただけるのは、あすの晩!

楽しみ

 

 

f:id:yuriaoki:20160709164545j:plain

 

 

そして、

俄然エンジンがかかったきょう飛び込んできたのがこれ

「たった一人の自分を満たせば、たった一人の男と最高に愛し合える。」

なんですかこの「読みなよ!」感

以前のわたしだったらまず手を伸ばさない系ですが

思わず購入しちゃいましたよ

また現実が動いたらお知らせいたしますね

では、

みなさまどうぞよい週末を☆!

 

 

f:id:yuriaoki:20160709164201j:plain