YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

レユニオン、友人のこと

こんにちは!

昨年に訪れた、鹿児島の甑島より

大好きなパッションフルーツが送られてきました!

南国の香り♡

大切にいただこう。。

お送りくださったのは、甑島の友人夫妻

もともと東京で知り合った友人(奥さまのほう)は、

友人ってすばらしいものね、と思わせてくれたひとのうちのひとり

「ひととの出会いも財産」

すてきなフレンドシップは、“豊かさ” ですよね

いかがお過ごしですか?

 

f:id:yuriaoki:20160716104031j:plain

 

 

さて、

先日、スタイリスト時代に

雑誌のページをつくる仕事をたびたびご一緒していた友人と

すごーく久々にお会いしました

彼女は、

わたしのなかで、強く、しなやかで、豊か、なひと

わたしがお休みしている期間も走り続け

大躍進されているご様子はFACEBOOKにて拝見していましたが

お会いするのはじつに5年ぶりくらいでしょうか、

わたしのこのブログを「赤裸裸過ぎる」と

心配くださったようなのですが。。。

文章にできることは、わたしにとっては完全に過去です

 

わたしが大大大デトックス期間に入るまえは

こころを閉ざし気味でしたから

いま思うような

“豊か” な友人関係もなかったように思います

“恋愛” のこととつながっていますね

これは

当時ご一緒していたひとがどうってことではなく

わたしの宇宙がってこと

100人いたら100通りの宇宙があるらしく

確かなものってないんだとか、ね

 

そういえば

今回久々の再会だった友人にはじめて会ったときに

「青木さんって、わたしの目を見てくれないですけど、どうしてですか?」

と、聞かれたことがあり

そのことがたびたび思い出されるほどに残っていたのですが

「それは恐怖心からこころを閉ざしていたから」と、

いまでは即答できるほどに俯瞰視できるようになりました

 

ほんのつかの間でしたが

当時のようなエロい空間

(銀座のアルマーニカフェ、っていうかバー、ほんとエロいよ)

豊かなすてきな時間を過ごしました

では、

みなさまもすてきな連休を!☆

 

 

f:id:yuriaoki:20160716104050j:plain