
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

うそとベールと真実と、恋愛のこと いったん完

こんにちは!


ブログの名前を一新いたしましたよ!
中村江里子さんの著書である
「エリコロワイヤル」というタイトルが好き過ぎて
真似したこのブログの以前の名前が  yuriko ROYALE で
この手の名前といえば、昔のこと過ぎて思い出せなかったのですが
やっと思い出しました、
レゲエシンガー Chieko beauty さんのお名前を見たのが一番最初でしょうか
あとは
かのマツコデラックスさんですよね
yuriko ROYALE だとあまりにもエリコロワイヤルなので
超お気に入りなのですがパクりが過ぎる。。これじゃあ2番煎じよね
じつは名付けたときからそう思っていました
先日、
みんなダイヤモンドの原石だから磨けば光る、といわれているけれど
磨くまでもなく最初からキッラキラのダイヤモンドだ、といっている方がいて
それだ!と、YURICODIAMOND☆に決定しました
 
きのうきょうと少し涼しいですね
いかがお過ごしですか?
 
さて、
春からの恋愛沙汰にて、うそとベールと真実について、体感しましたよ
 
だんだんと彼が離れていく感じにベールをかけ真実を見ないようにし、
友だちになるなんてしばらくは無理なのに
よい友だちになれそう、だなんて自分に思い込ませ
いい恋だった、ともうそをつき
結果的には、いい恋なんかではなく、いいレッスンでした
 
よくよく感じてみたら
彼はわたしに愛情があるわけではなかった。。という。。
「愛してるよ」といっていただき、幸せ〜と思ったのもつかの間
ちゃんと感じると見えてくるものですよね、真実が
身体に躊躇感があったらそれはサインですね
手をつなぎたいのになんか躊躇しちゃう、だとか
キスしたいのになんかできない、だとか、それは相手にバリアがあるから
恐怖心や何かのトラウマがある場合はその限りではないと思いますが
好きな気持ちがあったらバリアは張らないようですよ
 
そして
ひとを好きになれるって、ベーシック、幸せで健康的なことですが
今回のわたしの場合
心の片隅には「なにか違うかも」があるのに恋がしたい気持ちが勝り
わたしはわたしにベールをかけ心から好きになり
恋愛ホリックという中毒があるなわたし、と気づいたり
 
恋は盲目、とはよくいったもので
見たくないところにベールをかけ見ないようにするのですよね
目が曇っていましたよ
 
というわけで
今回のことはこれにて完
今回は3枚くらい脱皮ができた感じ、
つらすぎてもういつ死んでもいいや、と投げやりになったりしましたが
逃げずによくがんばった♡
そういう意味では、彼に感謝です(これは真実)
人生長いようで短いですし、幸せで健康的な方向へ軌道修正します
また現実が動いたらご報告しますね
 
では
みなさま、どうぞよいお盆を☆!
 
 

f:id:yuriaoki:20160812113257j:plain

きのうは、大好きな箱根姥子温泉の秀明館さんへ

いいお湯に浸かり、ワンクール完、禊いできましたよ