
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

チャレンジ日記。。お金と仕事のこと1

グラウンディング お金と仕事

こんばんは!

昨晩は、噂の水瓶座の満月でしたね

わりと制限なく、

ぽーんとひとを好きになれるってじつは幸せなことなのかも。。

とも思うこの頃、

いかがお過ごしですか?

 

さて、

わたくしただいま

45才で独身、恋人なし、職なし、貯金なし

こんなことになるなんて思ってもみなかった。。

ここ5年ほど、いまどん底だな、と思っていましたが、

まさにたったいまがどん底なのかもしれません

なにもないゼロの状態だからこそ

仕事とお金のこと、どこまでいけるのかチャレンジ日記はじめてみます

水瓶座の時代の追い風もあることですし

羅針盤は、わたしの中心

例えば、愛のある循環に入り自由につかえるおこづかいが月に100万円あるとか、

が、あたりまえになりますように

 

7月いっぱいで卒業したスーパーのレジ係ですが。。

ただただお金のためだけに働いていました

すぐに辞めるつもりだったのですが

けっきょく8か月もなんとなく続けたのは

好きだったひとが通ってきてくれていたから

でも

彼がすっかり通ってこなくなり、なんの楽しみもなくなってからは

失恋も相まって、仕事の時間がまるで “拷問” のようで

まさかここで悲恋まで経験するだなんて

なんの修行なんだろうこれ、毒絞り出し?超デトックス

っていうかまだなにか出したいの?。。という感じで

身体の奥底(子宮メソッド的に、おそらく子宮が)からは

「疲れた」「疲れた」「疲れた」と、疲れた、しか伝わってこなかったほど


金銭的なことを考えるとすぐに新しい仕事に就かなきゃ、で

ひとつ次の仕事が決まっていたのですが、よーく感じてみたら

「親を安心させるためだけにした結婚的なノリだわこれ」で

やっぱり違うよね、と辞退しちゃいました

そして

ふたたびよーく感じてみると

「リトリートのあとで大丈夫、今月はおやすみしよう」と

まずは疲れを癒すことにしました

8月末から石垣島へリトリートヘ行くのですが

行ったら意識的にかなり脱皮しそうなので

仕事探しは、しっかりと自分の中心からブレないように

リラックス&ブラッシュアップしてからにしよう、と思っています

現実が動いたらまたご報告しますね!


では

まだまだ暑い日が続きます、くれぐれもご自愛くださいね!☆

 

 

f:id:yuriaoki:20160819184237j:plain

写真は

先日訪れた御殿場のとらや工房さんの庭園

すごーく気持ちのよいところ