YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

自分にOKをだすとうまくまわりだす、っていいますよね

こんにちは!

 

秋の長過ぎる雨、つづいていますね。。

掃除をすると運がよくなる、っていいますよね

(これもうだいぶ過去のものだな、、

っていう、しばらく使っていないものや

連絡していないひとの連絡先だとかの、断捨離含む)

ならやるでしょ〜!と8月くらいからずーっと思っていて

ちょこちょこやってはいるもののまだ完全ではなく

石垣旅から帰ってきてからはとくに、大掃除したいな、と思っていたのですが

天気のせいにして、ぜんぜんやれてません

でもよくよく考えてみたら

ここ数日、悲しいフラッシュバックがたびたびやってきて

悲しくて悲しくて涙する数日

「わたしがやりたかった大掃除ってこれ?」という秋分でしたが。。

この秋分はすごい転換期だっていいますよね!

 

いかがお過ごしですか?

 

 

f:id:yuriaoki:20160923174446j:plain

雨の日は、編み物に限る昨今。。ニットキャップつくってます!

 

 

さて、

きのう

恋愛がうまくいっていることと、身綺麗さは比例しない

恋愛がうまくいっているひと=自分にOKをだしているひと

と言っているひとがいて、

あ〜そうかも!!!

確かに!!!

と、膝を叩きました

 

ファッションがかっこよくなるようにがんばっている

スタイルがよくなるようにがんばっている

すごくなりたいから仕事をがんばっている、など

「このままじゃわたしだめじゃん!」というダメだしがベースで

きれいだったりかっこよかったりするひとは、恋愛がうまくいっていない説

要は、

ダメだしベースだと、幸せじゃない説、です

女性の身繕い的なきれいさに関してはじつはどうでもいい、って男性

けっこう多いみたいだし

 

ふりかえってみると

ファッション系で、けっこうばりばりやっていた過去のわたしは

姿形をきれいに整えること&仕事で成功することに対して、

確かに、大好き 50% そうじゃないとダメだから 50% でした

そして

悲しみだとか怒り、みたいなネガティブな感情も「そんなのだめじゃん」と

きれいさっぱりなくなるように努力していたところが確かにあった。。。


「愛することの基本は、まず自分自身を大好きになること」

ですし

掃除もしないで悲しくなって泣いちゃう自分にもOKだしてます!

人間万事塞翁が馬だし

とはいえ

暴力(言葉のも)を振るうだとか、意地悪するだとか、嘘だとかは、

いわずもがなでしないようにしています、よ!

 

 

さてさて、

自分にOKだしてうまくまわっちゃおう!な、

ヨガ&ランチの会

ご参加可能枠ただいま5名さまです

ヨガ大好き、デトックス大好き、きれいになるの大好きなかたの

ご参加をお待ちしております!

もしよかったらいらしてくださいね

 

 

ptix.co

 

では

みなさま、どうぞ自分OKな週末を〜☆!