
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

大掃除☆

こんにちは!

かの黒柳徹子さん(83才)がインスタをはじめられたそうですね!

すごいすごいと思っていましたが、ほんとにすごいな〜

わたしのなかで、徹子さんとトム・クルーズは相似形で

人間超越しちゃってる超人なひとたち

そういえば、

1〜2年前に、徹子の部屋にトムがゲスト出演したのですが

前・後編2日間の放送になってました、そんなひとはじめて見た!

 

いかがお過ごしですか?

 

 

f:id:yuriaoki:20160928151451j:plain

 

 

さて、

大掃除です

 

先日、持ち物の整理整頓からはじめたのですが

じつは部屋の掃除にまでは至らずで。。。

 

きょうは朝から快晴で、やりましたよ大掃除☆

浄化作用のあるアロマオイルをたらし塩を溶かした水で濯いだ雑巾で

棚やテーブル、椅子などを拭き

ソファーや棚をどけて部屋全体の床の水拭きを

そして、窓ふきと窓わくのほこり掃除まで!

 

仕上げにセージを焚いてフィニッシュ♡

 

今回は、反省することがあったからか脳内ミュージックは

テレサ・テンの「つぐない」(!)が、流れながらの大掃除

我ながら、え!なにこれ〜〜!!!でしたが

ひとまずすっきりして終了です

(ほんとうはエアコンの中もやりたかったのですが、

これは業者さんに頼まないと。。なのでまた年末に)

 

10/1までにはやりたかったのです

なんとか間に合いました

大掃除するたびに思いますが

荷物は少なく、家具はシンプルに、限りますよね!

 

 

f:id:yuriaoki:20160928152430j:plain

荷物整理をしていたら出てきた10年前のパスポートのコピー!!!

倒れそうになりました

おもしろいので小さくして公開しちゃいます

起きながらにして眠ってる。。

 

では

みなさまどうぞよき午後を〜☆!