
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

The Artist's Way

グラウンディング お金と仕事

こんばんは!

土曜日は、ものすっごいといわれている新月でしたね

わたしは「やっとはじまったかも。。」という感じです

ほんとうにやっとやっと

って、後からふりかえってみないとわかりませんけれど、ね

 

いかがお過ごしですか?

 

 

f:id:yuriaoki:20161003215050j:plain

 

 

さて、

自腹でパリコレ取材しに行くほどそこそこ成功していたスタイリストを

「なんかもう違うかも」と

先のこともよく考えず、ぽーんっと休業し

その流れでやらなくなってからもう8年!

それからしばらくは、なにも考えずにふわふわと過ごしていたのですが

本格的に「はい、つぎの流れいきますよ」となったのは6年まえくらいでしょうか

もちまえの楽観的な性格と

それどこからくるの?と自分でも思う根拠のない自信だけで

「なせばなる!」と、前のめりに進んできましたが

ぜんぜん乗っても進んでもこなかったこの6年ほどで

この6年のテーマをひとことでいったら『貧乏!!』

習いたいこともできないし買いたいものも買えないんですよ

もちろん行きたいところへも行けない

強制的に、心身をデトックスする日々で

ほんとに、

逆らえない大きな流れってあるよね、としみじみ思います

 

2000万円の借金を抱えたひとの話などから比べれば

わたしの貧乏など、低レベルなのでしょうけれど

そして、大きなところから見たらこれもギフト&チャレンジなのでしょうけれど

まあキツかったです!

 

それがですね

やっと「はい、つぎいきますよ!」という感じがしているんです

(なんて、、、ふりかえってみないとわかりませんが)

でも

宇宙の大きな流れにはもう抵抗せずに身をゆだねよう、と

思いはじめたこの頃。。ふたつのことがはじまりました!

 

ひとつは、The Artist's Wayという本のワークです

このワークを一緒にしませんか?というイベントを立ち上げている方がいて

なにをするのかよくわからなかったのですが

「わ!やりたい」と参加することにしました

3ヶ月かけ、日常に埋もれている創造性を掘り起こすようなワークをするみたい

楽しみ☆

そして

“病気” が産業になっているみたいな現在の医療についてはどうかと思うし

健康は、日頃のデトックスが大事で、自力でメンテナンスできるくらいじゃないと

(身も心もね)

と思っていた矢先

なんだかすごそうなデトックスプログラムを学ぶことになりました!

これからはますます健康であることが財産になっていくみたいだし

美しく健康になることを正しく伝授できるようになりたいな、と思い、

はじめることに

 

それが、

ふたつともこないだの新月からはじまりました!きてる、かも

大きな流れになりますように。。祈

 

では、

みなさまどうぞよき今週を〜☆!

 

 

f:id:yuriaoki:20161003215535j:plain

近所に発見したいけてるすてきなお店、さくら食堂にて