YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

なんと、編み物レッスン&ランチ会しました!

こんばんは!

もうほんとうーに久々のブログにて失礼いたします

今年もあと一ヶ月もないとか。。

いまとんかつ屋さんでバイトしていて

お肉や海老、コロッケなどにパン粉をつけ揚げまくっていて

いかに美しくおいしそうにするかってことが熱いのですが

これが

いま猛烈に陶芸だとかガラスだとかをやりたいわたしにとって

「え!これって陶芸だとかガラスだとかとやってること一緒じゃん!」

という作業だったりして。。

とはいえ、まぁやはり違うので1月から陶芸を始めようと計画しています

きょうは、

映画をみにいったのですが、

見ようと予定していたトム・クルーズの最新作ではなく

ひょんなきっかけで話題の「世界の片隅で」をみることに

人間は、たまたまこのわたしに生まれてきて

流れでこのわたしを生きているように思いがちだけれど

じつは全部自分で決めて選んでいるんだよ、と

失恋や事故などがあったりするとなかなかそう思えないけれど

そうなんだよ、と、そうなんだろうけどね。。と

なかなか深い映画で、ひょんな流れもよかったですよ

 

さて、

先日、編み物レッスン&ランチの会をしました!

わたしがつくったニットキャップを母がかぶっていったところ

母の友人たちが「おなじのつくりたい!」ということになったそうで

家で開催することになりました

 

f:id:yuriaoki:20161204232003j:plain

 

編み物レッスンだなんてはじめての試みだったのですが

みなさん編み物はやったことがある方ばかりだったので

見取り図?編みかた図?だけですいすいつくっていらっしゃいました

ランチには

根菜のハンバーガー&野菜のポタージュをお出ししたのですが

好評をいただき楽しい会となり、ひと安心!

 

f:id:yuriaoki:20161204232053j:plain

 

1/14(土)には、発酵姉妹のワークショップ「キムチ仕込み」やります!

詳細はまたお知らせいたしますね

 

では

おやすみなさい〜☆!