
YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

カシューナッツのベジチーズ

ごあいさつ ワークショップ 料理

こんにちは!

風邪が流行っているようですね

じつはかくいうわたしもただいま風邪っぴきで。。

母が高熱をだしふうふういっている日が一日あったのですが

その後、のどと鼻のさかいめあたりがチリチリしだしたので

「うわ!菌が喉で戦ってる感。。」になり、きょうに至りますので

きっとうつったのかと思いますが

わたしは幸い熱はなく、喉が痛くて咳と鼻水がでているだけです

でも

たまに熱がでるのはいいっていいますよね

がん細胞だとかその他身体に溜まった毒素的なものが死滅するらしく

風邪は、デトックス作用だっていいますし

っていうか、もう2月ですね!

あしたは節分、なんとなく新年がじっさいに始まりだした感じします

 

いかがお過ごしですか?

 

 

f:id:yuriaoki:20170202172132j:plain

(写真は、きょう仕込んだベジチーズのもと)

 

さて、

次回の発酵姉妹のワークショップについてきょうはお知らせです

次回は

3/11土 表参道のシャンブル・デ・エトワールにて

カシューナッツを乳酸菌で発酵させてつくるベジチーズとその活用レシピ」

をやります!

 

この日はわたし姉・青木由里子のソロWSになります

ローフードのレシピでもあるこのチーズは

植物性食品だけをつかい、加熱もしません

乳製品のチーズは深いおいしさで、わたしも大好きです

が、正直、牛乳自体にはちょっと違和感があり。。

そんな方も多いんじゃないかな。。と思い、開催いたします

もとめている方に届きますように。。

 

ライトで太らない手づくりのベジチーズ、つくってみませんか?

 

詳細がでましたらまたお知らせいたします

みなさまのご参加をこころよりお待ちしております!

 

では、

風邪が流行っていますのでどうぞご自愛くださいませ

 

 

f:id:yuriaoki:20170202172254j:plain

(きょうから2日間常温で発酵させます!)