YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

オーセンティックな梅干しづくりWSします!1

こんばんは☆

このごろのキーワードはといえば「松果体」です。。!

現代人のほとんど(こども以外)は松果体が機能していないらしいんですが

わたし。。いまもっぱら活性化したいのが松果体で、俗にいうマイブーム

松果体が活性化したらいろいろ見えちゃいそうですよね

そして

わたし、

花粉症もないし肩こりも腰痛もなくって原始人かのような健康体なのですが

歯は治しまくっていてガタガタで。。

20年ほどまえにがっつり治したところが老朽化してきていて

あと

やっつけで治したところもきれいにしたくって

治すなら「まあここでいっか」なところではなく

「やっぱりここよね」なところがよく

うまい歯医者さんないかな〜とリサーチしまくっていたのですが

悩んだ末に決めたところの初診が、奇しくも先日の新月だったんです

スタッフみんな楽しそうでGOGOな感じに診察してるし

歯科助手さんまでが自己紹介してきたりして

からっと軽〜い雰囲気で、そして待合室にはなんとシャガールが(!)

節目節目にシャガールの絵が祝福してくれるような気がする

 

いかがお過ごしですか?

 

f:id:yuriaoki:20170531215811j:plain

 

 

さて、

ことしのはじめくらいからヨガレッスンを再開しています

わたしがヨガをするのって90%が美容目的なので

だいたいスタイルのよい女性の先生に習うことがほとんどだったのですが

いま通っているスタジオの初回トライアルレッスンに行ってみたら

先生が男性だったんです

男性の先生に習ったことってなかったし、

どうなんだろう。。と思ったのですが

真摯でわかりやすくてアットホームな感じもよくって

Rainbow Yoga Room ノブ先生のレッスンを受けています

 

それでですね

過日に、なんとなく昨年漬けた梅干しを差し上げたのですが

塩だけで漬けたオーセンティックな感じを気に入っていただけたようで

Rainbow Yoga Room にて

ヨガ&梅干しづくりのワークショップを開催することになりました!

 

美容と健康にいいことづくめなヨガと梅干しのコラボです☆

詳細はつぎの2でお知らせいたしますね!

 

 

f:id:yuriaoki:20170531220207j:plain

松果体についてリサーチ