YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

鹿児島・甑島にてスムージースタンドしてきました!

こんにちは!

ただいま鹿児島空港です

夕方の飛行機で羽田へ帰るのですが

だいぶ待ち時間があるので

ROYALという展望ラウンジにてひとり乾杯してます☆!

 

いかがお過ごしですか?

 

さて、

7/23〜24の二日間

鹿児島・上甑島のギャラリーヒラミネのカフェ店頭にて

「島アロエスムージースタンド」をやらせていただきました!

ギャラリーヒラミネさんは、アロエ農園も運営されていて

アロエベラとキダチアロエだけではなく、

アロエジャムや飲むアロエ酢、アロエ塩、

スムージーなどの加工品用に冷凍アロエベラなどなど

を製品化されているのですが

今回は、

その冷凍アロエベラと、島のフルーツ&野菜を使った3種のスムージーをつくって販売いたしました

内容は、、

*レッドスムージー

アロエベラ、スイカ、すもも、ブルーベリー、パイン)

グリーンスムージー

アロエベラ、青しそ、アップルミント、小松菜、バナナ、パイン)

*イエロースムージー

アロエベラ、パッションフルーツ、オレンジ、バナナ、パイン、マンゴー)

の3つ

パッションフルーツがちょうど旬なのもあり、

もちろんどれもおすすめなのですが

わたしはイエローがいちばん好きかな。。と思いつつ

朝獲れの青しそとやはり旬の島ミントを使ったグリーンもよかったけれど

今回もお世話になった、あやこさん(*発酵姉妹・妹)はレッドがいちばん!

だったみたいで

どれもがんばった☆と、清々しい気分でワインとともにだらだらしてます

 

つづく。。

 

f:id:yuriaoki:20170724152611j:imagef:id:yuriaoki:20170724152635j:imagef:id:yuriaoki:20170724152710j:imagef:id:yuriaoki:20170724152724j:imagef:id:yuriaoki:20170724152829j:image