YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

ヨガフェスタのお仕事

こんばんは!

一時のアウトプット欲が嘘のように沈静化しているみたいで

ここのところブログを書きたい感じがあまりしなくって。。

きょうもかなり久々の記事になります

そうこうしているうちに9月ももうあとわずかですね

 

いかがお過ごしですか?

 

さて、

もう10日もまえのことになりますが

ありがたい貴重なご縁をいただき

日本スーパーフード協会さんからのご依頼で、

インタートレードさんの “ハナビラタケ” という

超栄養価の優れた、しかもビジュアルも美しい

スーパーきのこを紹介するブースの空間を

スタイリングするお仕事をいたしました!

 

ハナビラタケ” は、とにかくかわいく美しいので

ケーキスタンド+ドームに入れて飾らせていただきましたよ

 

f:id:yuriaoki:20170926224801j:plain

 

そして

かわいいだけではなく、

なんと女子力を高めてくれる効果が期待できる。。んじゃなくって

効果あり!といい切れる結果実証済みっていう

すばらしいきのこです

エストロゲンの働きを高めてくれます

(しかもサイレントエストロゲン

 

たことのあるところだと、薬膳鍋、なんかに入ってるのですが

なにぶん高価なきのこなので、

手軽に毎日食べてもらえるようにするにはどうしたらよいか?

というところから

11月頃に「ハナビラタケふりかけ」として

市場に出回ることになるそうですよ

 

f:id:yuriaoki:20170926224846j:plain

 

このかわいい商品タグはイラストレーターつねちゃんこと常田朝子さんに

無理をいって描いてもらいました♡

 

f:id:yuriaoki:20170926224911j:plain

 

実際に展示時ていたハナビラタケをいただいて食べてみましたが

翌日はお肌がぷるんぷるんに!

美肌にも効くそうで、ハナビラタケのスキンケアも出されています

(すみません。。右端のピンクの瓶がそうです)

 

f:id:yuriaoki:20170926225219j:plain

f:id:yuriaoki:20170926225340j:plain

 

接客もしたり

 

f:id:yuriaoki:20170926225618j:plain

 

このブース全体をディレクションしたのが

“チャクラクリアリングコラボワークショップ” を一緒に開催している

フォトグラファー&ヨギーニの岡積千可ちゃんで

今回のこのお仕事のご縁をつないでくれたのが彼女です

 

“チャクラクリアリングコラボワークショップ”については

またお知らせいたしますね!

 

お仕事での近況報告でした!

では

みなさまおやすみなさいよい夢を〜☆

 

 

f:id:yuriaoki:20170926230440j:plain