YURICODIAMOND☆

青木 由里子 BLOG

                                                                                                               

もう流れには流されることにした

こんにちは!

先日きりかわった感じがします!

と記事を書いたところですが

きりかわったといえばそうなんですけれど

なんか。。

頭でぐだぐだ考えず来た流れに逆らわなくなった、

っていうのコツを得ました

森羅万象ですね!

 

いかがお過ごしですか?

 

 

f:id:yuriaoki:20171013010214j:plain

チームメイトのあかねちゃんと

 

 さて、

先週末はなんとテニスの試合に出たんです!

つい一年ほどまえには

まさかテニス自体やることになるだなんて思ってもみませんでしたし

とはいえ

こどもの頃からの遊びといえばテニスで

大人になってからは月一くらいの割合でコートを借りてただ打ち合う程度でしたが

テニスは好きでラケットもスコートも持ってます、っていう感じ

 

それが今年の3月頃でしょうか

「こんなところにカフェがあるんだ」と

いつも通る通りに 8dri というカフェを見つけ入ってみたんですけれど

そこをやっているのが本業テニスのコーチの方で

「日曜日にテニスやってるからおいでよ」といわれ

久しぶりにテニスやりたいかも、と参加しているうちに

あれよあれよと茅ヶ崎市民大会の試合にでることになったんです

 

中学時代は一応テニス部だったけれど

当時は、スポーツに本気出すとか何!?って思ってましたし

一年生のある日、長靴&ブルマーで素振りすることになって

わたし何してるんだろう。。って行かなくなっちゃったので

きっと

 “ひらひらのスコートで試合に出たい” っていう、

こどもの頃のやり残しだったのかな、テニスの試合、って感じで

でも、たいして練習してないから

動けなさ過ぎてヘタ過ぎてストレート負けしましたが

試合に出るっていうことの一連の流れは楽しくって

すごくすごくよかったです

 

それで

思ったことは “練習” について。。

やっぱりスポーツって練習が絶対的に必要で

生まれ持った才能もあると思うけれど、体力だとか体格含め、

でもいかに練習に励んだか、が影響大じゃないですか

で、

わたし、なにかの練習に励んだことってないんじゃないか?

人としてどうなのと考えてしまって。。

わりといつもぶっつけ本番だったな、と

でも

 わたしが大人になってやってきたことって

一言でいったら “センス” を使うことで

それは練習というか磨くってことだと思うのですが

そう考えると、もうほんとうに幼少の頃から意識せず自然にやっているんだろうな、

と思ったりしました

 

それでつい先日

なぜが封印していたスタイリストの仕事を復活することになって

これはやっぱりもう流れだな、と思い

流れを止めることはしないことに決めました

なにより

流れを止めるといろいろうまくいかないみたいですよ

みなさん、流れてますか!?

 

では

みなさま、

今朝は雨ですがきょうもよい一日を☆

 

 

 

f:id:yuriaoki:20171013010140j:plain

チーム8driのみんなと

 

f:id:yuriaoki:20171013010117j:plain

テニスコスプレ!!